Summer Paradise2020-ジャニーズJr.公演-

 
2020年8月14日
15:00 / 18:00
私が応援しているジャニーズJr.の7人(まだ名前はない)の初の単独公演が行われた。
本来なら、5月にシアタークリエにて初単独公演を行なうはずだったが、某ウイルスにより中止になってしまったのが遠い昔のように感じられる。
 
正直彼らのダンスのスキルはド新規の私でさえも心配ないことくらい分かっていたけど、構成とか諸々が未知数すぎてちゃかパラ(宮近海斗くん / Travis Japan ソロ公演)が終わってからずっと緊張してた(笑)(ちゃかパラの感想はまた後日)(時系列バラバラ)
 
そんなこんなで(雑)なんとなくセトリ予想という名の希望セトリを考えながら配信の時間を待っていた。
 
時間になり、サマパラのロゴが表示されているポップな画面がTDCに切り替わり、7人(通称:クリエC)の初の単独公演が始まった。
 
初っ端から「え?ほんとに初単独?」と目を疑う程かっこいい演出で、7人のシルエットが映し出された瞬間かっこよすぎて倒れた😭
 
1. Keep the faith / KAT-TUN
みんな大好きキプフェ( ; ; )
メンカラ通り一人一人の名前が出るたびにテンションが上がってた(笑)みんなのカメラアピールがかっこよくて可愛くてキュンでした❤︎(成人済み女性全力の若作り)歌詞が刺さって泣いた( ; ; )アウトロがかっこよくてこの後の展開にドキドキした。
 
2. PARTY MANIACS / ジャニーズWEST
ドTV(ISLAND TV)で無音動画が投稿されてからずっと楽しみにしてた曲( ; ; )
知ってるフリが出てきたら「ここドTVで見たーーーー!」と謎の大興奮(笑)
俊介くん(基俊介くん / オレンジ)の煽りが初々しくて可愛かった。新ちゃん(佐藤新くん / ホワイト)の冷酷な帝王感がかっこよかった。センステ(?)に移動する瞬間がカッコよくて「クリエC好きーーー( ; ; )」ってなった。
 
3. A.D.D.I.C.T. / Kis-My-Ft2
「あ、クリエC大好きな系統だ」とここで確信した。
そして何故か私のメモがすごく少ない(笑)連鎖がとにかくかっこよくて声にならない声が出た。ゴリゴリにかっこいい曲好き( ; ; )赤い照明がかっこいい。椿くん(椿泰我くん / イエロー)のダンスがやっぱりすごい・・・。
 
4. LIPS / KAT-TUN
元スト担としてKAT-TUNの曲が嫌いな訳がないんですよ(大声)
新ちゃんの曲フリがヤバすぎて発狂( ; ; )治安悪い座り方好き・・・。煽り慣れてなくてみんな可愛いよーーー!
 
5. ディアハイヒール / 中島健人(横原・影山)
2人の声が良すぎる( ; ; )
よこぴー(横原悠毅くん / ブルー)は力強い歌声で、かげ(影山拓也くん / レッド)は優しい歌声で相性が良すぎるんだよ( ; ; )切ない( ; ; )
 
6. 夜の影 / 松本潤二宮和也大野智(佐藤・鈴木・基)
初めて聴いた曲だけどめちゃくちゃ好きな曲。
3人とも甘い歌声で溶ける( ; ; )新ちゃんの目線の切り替えが素敵でかっこいい( ; ; )がちゃもと(鈴木大河くん / グリーン・基)が"動"で新ちゃんが"静"って感じで本当にかっこいい!高音が綺麗!Clap...のところが最高!(語彙力)
 
7. 恋涙 / KinKi Kids(椿・松井)
私がキンキの中で1番好きで、ずっと希望セトリに入れてた曲( ; ; )
メロディも歌詞もほんとに好きだし、この2人が優しく歌ってて感動( ; ; )Aメロ入る前の椿くんが綺麗。後はキックが綺麗!ハット交換は18:00公演の方が安定してた!すごい!終始、「奏くん(松井奏 / ピンク)スタイル良すぎん!?」って騒いでた。ハットを客席に向かって飛ばすところも素敵だった( ; ; )
 
8. Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
恋涙からのラブユアの流れが最高すぎる( ; ; )今回の公演の1番の激アツポイント!個人的に曲が好きすぎて初めて自分で買ったKAT-TUNのCDだから思い入れが( ; ; )
衣装がかっこいい!構図が治安悪い『最後の晩餐』でかっこよすぎる( ; ; )ラップも英語も凄い・・・。18:00公演のよこぴーマイク入ってなくてあの声量なの凄い・・・。新ちゃんの「君が嫌いな君が好き」の歌い方が苦しそうで気持ちこもってて本当にかっこよかった。椅子を倒すところはみんな恐る恐るって感じで可愛かった!()椿くん素敵な演出ありがとう。
 
9. BASS GO BOOM / 赤西仁
セクシーだ・・・。
みんなのリズムの取り方がほんとにかっこいい。かっこよすぎてガン見したからか本当にメモが残ってない(笑)あんなにいつもふわふわしてる俊介くんの表情がセクシーでギャップに困惑した(笑)
 
10. Entertainment / Hey!Say!JUMP
赤と青に分かれてパフォーマンスする演出がSUMMARYのFIGHT ALL NIGHTを連想させられた。赤チームが蹴り上げるところがかっこよかった( ; ; )Make you wanna top up!ってみんなで言うのかっこいい!みんなで円になったりV作ったりフォーメーションに圧倒された!
 
11. Party Don't Stop(feat.DJ DASK) / 山下智久
懐かしい曲だ・・・。新ちゃんが憧れている山Pの曲ができて良かったねーーー!って謎のオカン人格でてきて困った(笑)スーパー新ちゃんタイムがあった。2バル使う演出良いね。上までガンダしたはずなのに息が切れてなくて「ジャニーズだ・・・」って興奮した(笑)百花繚乱(Hey!Say!JUMP)歌って欲しくなった(?)
 
元スト担の人格出てきた(?)
ダンスとライトが合っててカッコ良すぎて頭抱えた。クリエCがクラブで踊り狂うパリピだった( ; ; )18:00公演で俊介くんが上から指差して女の子探してるように見えて、「チャラい・・・でも好き・・・」って謎の感情芽生えた。アウトロで画面の光を操作する新ちゃんがかっこよかった( ; ; )
 
13. 我 I Need You / Hey!Say!JUMP
ここにきて可愛い曲!?!?ってパニック(笑)
衣装変わってて可愛いーー!かげの最初の掛け声()が両部とも高くて楽しい!サビのフリがやっぱり可愛い( ; ; )楽しそうで可愛い( ; ; )新ちゃんのサビ前が可愛すぎる!特に18:00公演の新ちゃんは\いいですよー!/の後の顔が愛しくて・・・( ; ; )センステに降りてきてからのみんなのわちゃわちゃも可愛くてコンサートの醍醐味だって興奮した(笑)最後のみんなのピヨピヨが可愛い( ; ; )可愛いもカッコいいもいけるクリエC強い・・・(確信)
 
【MC】
ここで改めてみんなの髪色や髪型を確認。
みんなサマパラのために気合入れてきたっていうのが伝わって感動( ; ; )(涙腺弱者)
その中でもがちゃんが素晴らしすぎる。
髪色髪型何もかも完璧で「がちゃんってこんなにかっこよかった!?いつもぽわぽわしてて可愛いのに!?」ってプチパニック起こしました(?)
後は個人的には茶髪のかげが好きなのでいつか見れたらいいなと思います!!(アピール)
 
15:00公演でカメラ見失うみんな可愛い( ; ; )ファンサも可愛くて「あーーーすきーー!」ってなった(チョロい)
ファンサ恥ずかしいみんな可愛いよーー!(キモヲタ)
宣伝事がたくさんあって嬉しい( ; ; )特に俊介くんの体育会TVはあんまりゴリゴリ宣伝しないから結果アレだったのかな?って不安になったけど・・・ねえ?(見終わった世界からの感想)
改めてがちゃんも応援屋おめでとう!
新ちゃんが緊張してないのと髪の毛自分で切ったの愛しいね( ; ; )
15:00公演で着替えてきた俊介くんがいじられるの可愛すぎて震えた。改めてみんなMC楽しそうだし、話すの上手だし凄い( ; ; )
彼らMCまで休憩(MC)なしで約36分ぶっ通しでパフォしました。体力すごいよ( ; ; )
 
14. CHUDOKU / Kis-My-Ft2
元々ドTVで教えてくれてた曲。
歌割りが大天才( ; ; )椿くんのパートからのみんなのダンスが特に好き( ; ; )香水のところほんっとに凄い!よこぴー素敵な演出ありがとう!かげの電気の消し方がおばあちゃん家の電気の消し方なの最後にクスッとした(笑)
 
15. 雨の夜と月曜日には / V6(影山)
かげの歌声と表情が優しい。
あんなにいっつもドTVではふざけ倒してるのに歌声はめちゃくちゃ綺麗でギャップーー!って騒いでた。
傘持って出てくる他のメンバーが愛しい( ; ; )
 
16. 夜に咲く哀、夜に泣く藍 / KAT-TUN
IGNITEで見てからずっと好きな曲ーーー!
IGNITEでもあったような傘の演出が本当に素敵( ; ; )
カメラを独り占めしたスーパー新ちゃんタイム再来!配信だからこそできる演出だったな〜としみじみ。それにしてもお顔が綺麗・・・。歌声が綺麗( ; ; )切ない表情が素敵だ( ; ; )
 
17. Vanilla / A.B.C-Z
オタクでこの曲嫌いな人おらん!(高音)
HLWYとは違う箇所がいくつかあって、飽きさせないようにしてるところに感動( ; ; )これまた切ない曲( ; ; )
 
18. P・A・R・A・D・O・X / 嵐
イントロの高揚感本当にすごい!
サビがエッチすぎませんか?個人的にがちゃんの腹筋がバッキバキすぎて「え!?がちゃんって細マッチョ?は!?」って筋肉フェチでもないのにパニック起こした(笑)7人とも曲によって表情を変えるのがかっこいい( ; ; )
 
19. Maybe / V6
エモい曲だ( ; ; )
最初のよこぴーかっこいいし、そのあと俊介くん合流して最年長コンビで踊るの綺麗だった( ; ; )サビで感情爆発させて踊るみんながかっこよすぎる。個人的にはこういう甘い歌声の曲にはほんとにかげの声がぴったりだと思う!
 
20. ファンファーレ! / Hey!Say!JUMP
ドTVのやつーーーー(大声)
ほんとに可愛い( ; ; )( ; ; )そもそも曲が可愛いだけじゃなくて儚い感じだからパフォーマンス見てたら何かを心が勝手に感じて大号泣してしまった。
あらつば(佐藤・椿)の絡み可愛いよー!特に18:00公演では食い気味に手を振る椿くんとそれに引いてる新ちゃんが対照的で先輩後輩コンビ最高!
「忘れられないよ(棒)」が新ちゃんらしくて好きだった( ; ; )
 
21. ツキノミチ / KAT-TUN(影山・佐藤・松井)
久しぶりに聴いた気がする素敵な曲( ; ; )
かげ上手( ; ; )(かげの歌ばっか褒めてるな)みんなの表情が優しくて素敵だった( ; ; )
 
22. 君と・・・Milky way / SexyZone(椿・鈴木・基・横原)
個人的に星座や星、夜空を連想させる曲が大好きだから好きな曲。
星空の背景と4人の立ち姿が本当に絵になってて感動( ; ; )よこぴーの声量が凄い!みんなの切ない表情と優しい歌声が素敵( ; ; )
 
23. クロサンドラ / KAT-TUN
初めて聴いた時に胸に来るって私が表現した曲。
新ちゃんが歌い出しで本当に立派!みんなが強い目をしてて決意みたいなものを(勝手に)感じた( ; ; )気付いたらずっと泣いてた( ; ; )
 
24. DON'T U EVER STOP / KAT-TUN
HLWYで度肝を抜かれた曲!
クリエCといえばドンエバみたいなところ is ある!(知らんけど)
新ちゃんの余裕のあるダンスが素敵!みんな気合が入ってて好き。よこもと(横原・基)の作ってくれた振り付けかっこいい!個人的には間奏のかげのダンスと裏切りの〜のとこのフリが好き!最後のクラップのところも好きすぎて一緒にやった(なんで)
 
25. Fly like a ROCKET / KAT-TUN
明るいけどクールな曲!
みんなが本当に楽しそうだしかっこいい!全員が「俺を見ろ!」って感じで本当にかっこいい。フォーメーションが天才!
 
26. DANGER / KAT-TUN
ゴリゴリにかっこいい曲。
気合が入っててほんとにかっこいい( ; ; )今回の公演の中で1番オラオラしてる気がする!挑発的なフリも目もかっこいい( ; ; )
 
27. BANGER NIGHT / Hey!Say!JUMP
曲調が好きな曲!
ちゃかパラよりパフォが進化してる( ; ; )DANGERに引き続きオラオラしてる好き( ; ; )疲れが見えない・・・。本当に体力オバケ集団なのでは!?
 
28. 喜びの歌 / KAT-TUN
説明が下手すぎるけど真っ直ぐな歌( ; ; )
この歌本当に感動してしまう( ; ; )明るいのにメッセージが( ; ; )7人とも幸せそうに歌うから感動する( ; ; )2番の最初が可愛すぎて保護案件( ; ; )新ちゃんのセリフも愛しいよ!終わらないで欲しかった!なんか儚くて泣いてしまう( ; ; )
 
最後の挨拶が本当にかっこいい。
幸せだったって大声で言ってくれるのも、
大きな目標を声に出して言ってくれるのも、
7人が好きで7人で活動したいって言ってくれるのも、
来年の約束をしてくれるのも、
何もかもが確約できないからこそ胸に刺さる。
 
よこぴー、椿くん、奏くん、かげ、俊介くん、がちゃん、新ちゃん(挨拶順)
 
みんなで叶える7人をこれからも応援できたらいいなと思う公演だった。
そして、初単独とは思えない曲の繋ぎ方や演出で感動した一方で、〇〇路線等と縛られずにもっと彼らの様々なパフォーマンスが見たい!と強く感じた。
 
途中にもちょくちょく記載したように私自身、2009年の夏頃から2016年頃まで現ストのとあるメンバーを応援していた過去がある。今のクリエCとあの頃のバカレア組には重なる部分もあり、どうしても公式のグループ名が欲しいし、みんなが安心して活動できる場所が欲しいと感じてしまう。
7人が本当に望む形で今後も活動をしていけますようにと切に願います。
 
何はともあれ、
中止になってしまったシアタークリエでの初単独ライブを、
TDCで行なうことができて良かった!
素敵なステージをありがとう!
 
また来年、今度は現地で彼らのサマパラ、そしてSummer  Paradise(通称:サマパララ)を観れることを楽しみにしてます!(サマパララ曲名あったんだね)(まちゅパラ観た人の言葉)
 
それにしても私バラードの感想下手くそだな(小声)