ジャニーズ銀座2021-D公演-

こんにちは〜!

思い出したかのように現場の備忘録を残していきたいと思います〜!(今更)(もうサマパラ始まりますよ)

 

今回はジャニーズ銀座(通称:クリエ)!

1年越しに彼らの初単独公演が開催されましたね🥲

クリエの醍醐味(?)の客降りやお立ち台は某ウイルスの関係でありませんでしたが、とーーーーっても素敵な公演でした🥰

 

去年のサマパラの時のように一曲ずつ振り返っていきたいと思います😌

 

1.Top Of The World / IMPACTors

絶対1曲目だと思ってたけどオリ曲ーーー🥲

TOTW始まる前の演出もかっこよくて本当に感動した🥲みんなのパワーが伝わってきて本当に良かった😭

 

2.LIPS / KAT-TUN

久しぶりにLove〜🎶のところから聴いた気がする😌

サマパラで見たやつーー!って感動したけどみんなの煽りがちょっと成長しててすごーーー!ってなった🥰よこはらっぷ()が絶好調すぎて連番した友達と大爆笑した(笑)

 

3.BANGER NIGHT / Hey!Say!JUMP

上手に入れた公演では俊介くんめちゃくちゃ0ズレで本当に震えた🥲

連鎖も何もかもカッコよかった😭目撃せよTonight🎶の時の目がかっこよすぎて息止まった🥲

 

4.Entertainment / Hey!Say!JUMP × SPARK / V6

このマッシュアップは天才だった🥲

V6が個人的に大好きなので震え上がった🥲ダンスかっこいいな〜って思ってたら振付…そういうところなんだよ🥲俊介くん大天才だ🥲

 

5.百花繚乱 / 上田竜也KAT-TUN

つ…つばもと〜😭🧡💚

ユニット曲かっこいい系でびっくりしたし何よりTシャツ似合う〜🥰個人的に大好きな俺は神にな〜る🎶のところで椿くんが台上、俊介くんが下にいる構図大天才すぎたな🥲シンプルに口が回らないくらい早い曲が大好きだから嬉しかった〜😭つばもとは本当に相性良すぎる🥲

たにむがやられない百花繚乱は新鮮でした(笑)

 

6.DANGER / KAT-TUN

でたーーーー🔥🔥

ユニットが続くのかと思いきやDANGERがきて、え!?いぐないと!?ってなりましたね(?)この曲は本当にカッコいい😌百花繚乱で体力を使い果たしたので記憶がほとんどないです🥲

 

7.僕のシンデレラ / テゴマス

あ…あ…あらみなちゃ〜ん😭💗💛

「あらみなだもんね!」からのおてて繋いで登場可愛すぎ🥲サビのフリもすーぱーあいどるで胸キュン🥲もっとみんなの可愛い曲見たいです🥲最後上手で奏が新ちゃんをバックハグするんですけど見た瞬間「チャ……チャリッド〜!?(チャーリー×トッド)」っていま生き亡霊再発しました😌伝説の「クリス愛してる」のシーンの最後ですね😌

 

8.PARTY DON'T STOP / 山下智久 feat.DJ DASK

だいすきなパリドン〜😭

この曲も0ズレで死んだ記憶🥲私がohayo-gozaimasu🎶のところでお辞儀するから友達大爆笑してたな〜(笑)皆さんもしたくなりません!?(笑)振付が大好きで何万回でも見たい🥲

 

9.Bass Go Boom / 赤西仁

えっちすぎた😭

これも0ズレ天国で震えてた🥲舞台縁に座っちゃうのかっこよすぎ🥲運良く前のお席だったから本気でフラついた🥲ダンスも好き🥲

 

10.A.D.D.I.C.T. / Kis-My-Ft2

大好きな曲ーーー😭

配信ではちゃんと見れなかったフリもガッツリ見れて惚れたもん負けのDistiny〜🎶のところのフリちゃんと見れて嬉しかった😭あとはすーぱー俊介くんタイムのさぁほらDance〜🎶もガン見できて幸せすぎる🥲あとサビの足上げもちゃんと堪能できて天国だった🥰

あと気付いたら大河ちゃんがはだけてた😠イリュージョンだった😠(?)

 

11.Shake it Up / Kis-My-Ft2

現場でJust Shake, Shake baby🎶って聴こえた瞬間本気で崩れ落ちた🥲

元担くんがこの曲と超絶関わりの深いドラマに出てましたしクリエでもこの曲を披露してたので本当に思い出の曲で心臓バックバクだった🥲

今回はペンラ遊びをしてる俊介くんの可愛さと突然始まるウェーブにあわあわしたけど、逆サイドにいる俊介くんとばちこり目が合って久しぶりに固まってしまった🥲

個人的にSee?で指望遠鏡👌を作った俊介くんが天才すぎて泣くかと思いました🥲

もっともっとこの曲が大好きになりました🥲

 

【MC】

初々しくて可愛すぎた🥲

「お座りください」の取り合いもその日その日の話題も可愛くて癒しだった🥲よこもとがめちゃくちゃ仲良しで愛しすぎたな〜🥲あ、でもMC終わりに曲行く時は立ってくださいって言って欲しいです(笑)

 

12.クロサンドラ / KAT-TUN

フ…フル〜!?!?!?

他のメンバーが歌ってる時に微笑みながらその人の方を見つめてる俊介くんが尊すぎて本当に手合わせてた🥲ここもほぼ0ズレにいた記憶🥲素敵な曲だな〜🥲

 

13.My Life / 菊池風磨

よこがちゃ💜💙

大人っぽ〜〜!?!?バーっぽい雰囲気で踊ってる2人かっこよすぎ😌上下にきっぱり分かれるからどっちみるかめちゃくちゃ迷った😌横原の踊り方好きだな〜😌

 

14.CHUDOKU / Kis-My-Ft2

椅子ありのCHUDOKU良すぎ🥲

この曲ほぼ下手だったんだけど下手入れた日は本気でガン見した😭飲み足りないぜこんなくらいじゃ🎶のところのフリっていうか演技?大天才すぎ😭

ねぇ、君の香水のにおい🎶のところのフリはサマパラと一緒だったんだけど色気が凄すぎてドッキドキした🥲でもやっぱり電気の消し方はおばあちゃんの家の影山拓也さんがいて安心した(笑)

 

15.Smile / Kis-My-Ft2

今回のクリエの大穴😭めっちゃ良かった😭

みんなが椅子にぎゅってまとまって座ってるのも可愛かったし何よりあの空間が素晴らしすぎてこの演出考えたの誰!?ってなった🥲

布をサッてみんなが一斉に取り出した時綺麗すぎて本当に泣きそうになった🥲それを新ちゃんに渡すんだけどビジネス不仲コンビが可愛かった(笑)そのあと大河ちゃんをギュッてしてみたり、奏にギュッてされたりする俊介くんが愛しすぎて本当に一生見てたかった🥲

最後の花束マジックも素敵だった💐

若干ミスった日もあったけどその後の「この花の花言葉って知ってる?」大喜利も好きだったよ〜!

 

16.コバルトブルー / 坂本昌行(V6)

かげソロ〜😭❤️

コバルトブルー大好きなんだけどカゲの優しい歌声とサビで空を見てるみたいに上を見ながら幸せそうに歌う姿が本当に綺麗で他担ながらも泣きそうになった🥲

カゲの歌声は世界を救う🥲(?)

 

17.Wildfire / IMPACTors

ワイファイ〜✌️✌️

2番も披露されて本当に嬉しかった〜!でもみんなが真ん中に集まってから散らばるところで俊介くん見失った回あったな😌本当に私しっかりして(笑)でも1番見たかったフリを0ズレで見れて大満足でした🎶

 

18.Fly like a Rocket / KAT-TUN

でたーーー!大好きな曲!

最初の時計みたいに回るところもめっちゃ綺麗だったしフリもかっこよくて好きだった😭1回一緒にTake you higher🎶のところで衣装に指引っかかっちゃって予期せぬ腹チラがあって固まった記憶😌

 

19.DON'T U EVER STOP / KAT-TUN

クリエCといえば!の曲!

虎者ver.だったね!?最後クラップしたいからそこだけ何卒お願いします😌

でも後ろのライトが振付したよこもとカラーになってて感動した💜💚最初変わった配色だな〜とか思ってすみませんでした!!!!!

 

20.ハルカナ約束 / KAT-TUN

本編ラスト!!

久しぶりに現場で聴いたけどまだペンラ回せたわ😌この曲好きだから嬉しい🥲次はフルで聴きたいですーーー!みんなが楽しそうに笑ってて感動して泣きそうになったな🥲

 

21.Will Be All Right / KAT-TUN

アンコ曲!

突然ボイパ始まって余りのかっこよさに心臓がバクバクした🥰本当にこれからもあなたたちを見続けていたいなってなりました😭最後の最後まで楽しませようって気持ちが伝わってきて嬉しかったよ〜😭

ハルカナ約束〜Will Beは歌詞が良すぎて初日めっちゃ泣いた🥲

 

【挨拶】

端っこから交互に話していって、印象に残ったのは何故か奏の「だって負ける気は?ZEROでしょ?😏」だったな😌この自信満々な感じと言い方に何故か感動して泣きそうになった🥲(ていうか泣いてた)

みんな感謝の言葉とこれからの意気込みとたっくさん聞かせてくれて、次は!?その次は!?って未来が本当に楽しみになった🥲

個人的にジュニア黄金期とか戦国時代とかの言い方はあんまり好きじゃないんだけど、(だって自担がいたらその時代が黄金期だし、ジュニアいっぱいいたらいつでも戦国時代だと思うから)その中で勝ちに行くって宣言するのかっこよかった🥲

本人たちがやりたいことを順番にぜーーんぶ叶えられたらいいなって思いました💐

その夢が叶う瞬間に立ち会えますように😌